2011年12月29日

Depo39 天沼さんのこと

昨日久しぶりにデポー39の天沼寿子さんにお会いいたしました。

天沼さんとは以前から何度もイギリス人アンティークディーラーのMrs. Ann Lingardを介してお目にかかりました。アンティーク雑貨の大家でいらっしゃいます。ここ数年はセミナーや執筆活動を通してご自分が経験なさったことをお話くださっています。

来年から連載予定のアンティークについてのエッセイのためハウス オブ ポタリーで扱っているアンティークガラスの写真を撮りに見えました。ショップバイヤーとして活躍なさっていたころ自由が丘にあったお店を訪ねるたびに品揃えの豊かさと品質の良さにいつも感嘆しておりました。ハウス オブ ポタリーが天沼さんのお役にたてて嬉しかったです。

    天沼さんがお店にいらしただけでちょっと緊張いたしました。丁寧に商品をご覧いただきました。

   天沼さんのアンティークに関するエッセイは雑誌、素敵なカントリー2月号から連載されます。毎回異なるアイテムのお話が語られるとのこと。楽しみですね。