2012年5月28日

庭仕事 (Gardening)

皆様こんにちは。
爽やかな初夏になりましたね。いつもより春の訪れが遅かったせいかお庭の花々も遅咲きで、いつもは5月早々に咲き始めるバラも今になってようやく開花をみました。


アプリコット色の大きなバラはバタースコッチです。繰り返し咲きなので花が終わりになったら切り戻しをしたっぷり栄養をあげるとまた3ケ月後にまた花を咲かせてくれます。




ポタリーガーデンを作り始めて今年で6年目です。何度も失敗を繰り返しましたが今年ようやくほんの少しだけ理想に近いお庭に育ってきました。庭造りをしているイギリスの先輩たちは30年近くかけて美しいお庭を作り上げています。メールやお手紙の冒頭に必ず書かれているお庭の報告を読みながらイギリス人たちの庭への愛情をほほえましくもうらやましくも感じます。