2012年9月12日

Hello from England(イギリスからの便り)


皆さまごきげんいかがですか。今回の旅もそろそろ終わりに近づき、今は最後の滞在地、Ryeに来ております。3月にポタリーツアーで訪れたときにDerek Jarmanのフィッシャーマンコテージと庭を見に参りました。今回も海へ行く途中に立ち寄ってみました。3月に来た時は小さくて目立たなかった植物がこんなに大きくなっておりびっくり。今年のイギリスの夏は寒く雨が多かったと聞いていましたがもともと海辺の小石の浜で育った植物は元気なのですね。

このあたりは広大な野鳥の自然保護区です。海へ続く長い小石の浜に小さなコテージが点在していて独特の雰囲気がありますね。