2012年10月8日

Flea Market (ポタリー恒例フリマ)

ハウス オブ ポタリー恒例のフリーマーケットも今年で6年目になりました。春と秋の2回開催していますので近頃では季節の変わり目になるとお客様からフリマ情報のお問合せをいただくこともよくあります。 また今回はご近所のお店のかたたちとの協賛で各店もイベントをしてくださったのでお客様も1日大いに楽しまれたようです。


当日は朝から生憎の雨。お天気予報を頻繁にチェックしました。
雨でも朝から沢山のお客様が来てくださいました!


予定どおり出店してくださった皆さん。傘を差しながら接客をしています。楽しそうですね。


一時はひどく雨が降ってきたのでどうなることやらと皆思いました。でも誰もめげていませんね。


編み物をなさいながらお店番。素敵な手編みニットのスカーフを出されていました。 


お隣のお花屋さんリオンのオーナーの理加さん。とびきり可愛いブーケを格安で提供してくれました。お花はいつも心をうきうきさせてくれますね。


 コンサーバトリィ内では茅ヶ崎のパンやさん、 JiJi (ジジ)が焼き立てパンを持ってきてくれました。丁寧に作られたパンはどれもおいしく見た目も可愛くて大好評。


お昼近くになってようやく青空が見え始めました。


ポタリーフリマ常連のカゴやさんは人気ショップの一つです。いつも素敵なものをびっくりするようなお値段で提供してくれます。Thank you.


花車さんの周りもお花を買いにきてくださるお客様で大賑わい。秋のお花は渋めで華やかさに欠けるのに持ってきてくださるお花はどれもにぎやかなものばかりでした。



ご近所のかまくらポケットさんでもイベントを開催しました。ウクレレ演奏会にはじまり協賛店のショップも多数出店しました。


美味しいパンやさんも大人気でした。


いつもご近所なのにあまりお顔をあわせることのない方々にもお会いできました。皆さんに声をかけてくださったかまくらポケットのオーナーの大久保さん、ありがとうございました!