2012年10月14日

Garden Party (お庭でのセミナー)



皆様こんにちは。急に涼しくなって参りました。 ハウス オブ ポタリーでは毎月多様なセミナーを開催しております。今日はお庭で開かれたセミナーの様子をご紹介いたします。

このセミナーを主催してくださったのは英国のNGS(ナショナルガーデンスキーム)という団体の日本支部でした。個人庭を有料で一般公開し集めたお金を寄付するという主旨で始まった団体です。イギリスでは80年以上の実績を誇り彼らが毎年発行するイエローブックは世界中のGarden Loversたちに活用されています。日本でもNGSジャパンが同じ目的で活動をしております。

ハウス オブ ポタリーも今回参加させていただきました。お庭を公開すると同時に楽しんでいただけるようにガーデンパーティも開催しました。



当日は心配していた雨も通り過ぎ秋晴れのさわやかなお天気でした。アウトドァリビングとしての庭を楽しむイギリス人たちのライフスタイルについてお話しました。


ノンアルコールのカクテルとしてフルーツティを召し上がっていただきました。


女性ばかりでしたのでベジタリアンフード中心のメニューです。生のバジルで作って頂いたバジルソースのニョッキは冷めていても美味しくて絶品でした!素材の良さが生かされていました。


りんごの季節になると何時も作るアップルクランブル。素朴でおいしいデザートです。

 
皆さんご参加いただきありがとうございました。