2013年4月26日

In the garden (お庭で)

 皆様こんにちは。
ようやく暖かくなりましたね。お庭が一番美しく楽しい季節になりました。朝からお庭仕事に励んでいます。

今年もまた小さな畑で夏野菜を作ります。
化学肥料を使わずオーガニックな殺虫剤やナチュラルな培養土を使用するように心がけています。虫がつくことは当たり前。虫だって生活が懸かっていますものね。



今日はお庭で培養土を作る会社の撮影がありました。
写真はプロトリーフというブランドの有機培養土です。この土の特徴は通常のものより軽いということです。ふわふわだけれど中身はしっかり詰まっていてお花や野菜の成長を助けてくれます。

ガーデニングをしていると土の大切さがしみじみわかります。
人もそうだけれど健康であるためにはバランスと栄養化の高いお食事が必要です。 美しい庭づくりに欠かせないのは良い土ですね。




 ポタリーガーデンも見違えるほど緑が豊かになりました。バラもたくさんの蕾をつけています。

お庭を使ってプロトリーフのプロモーションのための撮影をしました。モデルさんがエプロン姿で土の紹介をしながらお庭仕事をなさいました。
お天気が良くて本当に気持ちがよいですね。

私もこれからお庭仕事をします。