2013年5月19日

Roses (薔薇)

 皆様ご機嫌いかがですか?
初夏の爽やかな季節になりました。今日は陽射しも弱くさっぱりとした休日でしたね。

ポタリーガーデンのバラたちも順番に咲き始めました。
バラは咲いたらどんどん切ってあげると次の花の準備を始めます。せっかく咲いたバラを満開のうちに切るのはちょっと勇気がいりますが毎朝たくさんのバラをお店に飾ることが日課となりました。


 コーネリアは房状にたくさんの花をつけるので一枝でも豪華なブーケになります。
白とピンクのミックス苗のレンゲローズは今年のハイブリッド種です。毎年のことですが生産農家の方たちは品種改良をしてよりきれいで丈夫な苗をつくっていらっしゃいますね。
丈夫でかわいいアンジェラはバラ初心者にお勧め。
鉢植えなのにお店の入口をいつも華やかにしてくれます。

この時期はバラ好きのお客様からもバラ便りやブーケをいただきます。

イギリス人もそうですが綺麗に咲くと嬉しくてつい自慢をしたくなります。大目にみてくださいませ。