2013年7月22日

Gallery Gigi (江ノ島のギャラリージジ)

 皆さまこんにちは。

江ノ島に住む友人たちが経営するギャラリーgigi(ジジ)のご紹介をいたします。

今日はgigi (ジジ)の1st Anniversaryでした。
ちょうと昨年の今頃オープニングパーティにご招待いただき楽しい時間を過ごしたことをこのブログに書かせていただきましたが早いものでもう1年経ってしまいました。

gigiもこの1年間に多くの出会いを持ち大きく変化をいたしました。
一番の変化はお引っ越しをなさったことですね。
海側の家から島のold townへ移動をしました!
古い蔵の家が改装され趣のあるギャラリーに 変身しました。
表通りからほんの1本道を外れただけでここは別世界でした。
鎌倉山から江ノ島までは車で10分もかからないのに全く異なる町並みになんだか遠くに旅をしてきたような不思議な気持ちになります。

正面にはおなじみgigiの看板が掛けられました。









蔵の扉を開けるとオーナーの石川さん一家が出迎えてくれます。明るくて温かい人柄のご家族に会うといつも元気が出てきます。


ギャラリーでは様々なアイテムの作品が展示販売されています。若いアーティストたちの作品が主だっており島からアートを発信するというコンセプトで活動なさっています。
ここは階段下のアルコーブ。素敵な空間でした。絵画やオブジェも楽しみましたがこの家も楽しさいっぱいです。
ギャラリーの奥にカフェスペースを発見。椅子やテーブルもユニークで形が全部違います。家具でさえこのカフェにぴったりで人懐こい表情をしていました。

Gallery Gigi
神奈川県藤沢市江の島1-4-11
11:30-18:00(火,水定休)