2013年10月7日

Flea market (フリマ)

皆様こんにちは。
台風の接近が予報されお天気が危ぶまれていましたが当日の朝はぴたっと雨もやみお昼前には夏日のような快晴になりました。毎年のことですがフリマの日はいつもお天気になりますね。

 秋のフリマは春よりずっと落ち着いていて出店数も限られていますが店頭に並ぶ商品が年々ヴァージョンアップされすごく素敵になってきました。回数を重ねるってこういうことなのですね。
 毎回お客様から必ず来てくださいとリクエストを受けるアイハートさん。今回も沢山のかごを持ってきてくれました。フリマの日はお祭りなのでお値段はあってないようなもの。お客様の交渉に応じものすごく安く提供してくれます。いつもありがとう!
 ポタリーのショップ前を華やかにしてくれる花車さん。今回は秘蔵のアンティークも沢山だしてくれました。お花はすっかり秋の風情です。
 お隣のリオンのフリマブーケは安くてかわいいのであっという間に売り切れてしまいました。
毎月第一日曜日にきてくれるパン屋さんも出店。パンやさんの隣には和菓子やさんも仲間入りしました。
 
フリマに出る商品は様々ですがクラフト性の高いハンドメイドの作品も並びます。うっかりして全部の写真を撮り忘れてしまいましたがニットのスカーフや手袋、靴下なども素敵でした。

ポタリー恒例のフリーマーケットも今回で13回目です。参加して下さる出店者のかたたちも来てくださるお客様たちも皆さんが顔見知りになり楽しくお話をなさる様子を拝見するとなんだかとても幸せな気持ちになります。

今回のフリマでの売り上げはチャリティとして東北の被災地に寄付をさせていただきます。
皆さんありがとうございました。