2014年2月15日

雪の朝

先週に引き続き今週末も大雪に見舞われました。皆様ご無事でいらっしゃいますか?

こんなに沢山の雪が積もったのを見るのは初めてです。自宅からポタリーの入口までシャベルで道を作りながらようやくたどり着きました!
朝9時の鎌倉山。まだ誰にも踏まれていない雪はふわふわできれいですね。深いところは80cmくらい積もっていたので大変。 駐車場のスペースだけでも確保せねばと早速雪かきを始めました。

先週末もしたのでなんとなくコツがつかめてきました。
 
わたしたちがせっせと雪かきをしていたらご近所の方たちもお手伝いしてくださいました。
何か事が起こった時にすぐに協力し合う心意気は日本人の美徳ですね。

大雪のおかげで嬉しい出会いがありました。

ありがとうございました!


午後になると シャベルカーが雪かきに登場。
昨日からずっと鎌倉山の路線バスが止まっていたので今日中にバスを開通させるために来てくれました。

手作業で雪かきをした私たちが半日かかる量を数分で除去してくれました。
来てくれたおじさんたちがスーパーマンのように感じた一瞬です。

ありがとうー!