2014年2月1日

New Year Concert (ボサノバコンサート)

 皆様ご機嫌いかがですか?
今日は昨日開催したポタリーのNew Year Concertの様子をお知らせします。

昨年からお願いをして来ていただいたボサノバシンガーの江戸仕草のお二人です。

写真中央は二人のポルトガル語の先生、マルゲリータさん。ブラジルサンパウロ生まれの日系ブラジル人です。
 始まる前に音のチューニングをしたり声を出して喉の調整などしていらっしゃいました。
ボーカルのアッコちゃんは音大で声楽を学んだだけありガラスがびりびりするような大きな太い声を出されます。華奢な外見からは想像ができませんね。

ギターのアンジェロさんは音楽が始まる前に歌に書かれた詩を日本語で語ってくれました。声が温かくてとても素敵でした。 
 当日は陽射しが暖かい気持ちの良いお天気。2階のティールームは明るいブラジル音楽でうきうき盛り上がりました。

アッコちゃんとアンジェロさんはお話も面白く笑いの絶えないライブとなり参加した私たちも皆ゆったりくつろいでしまいました。

アットホームな雰囲気は二人の温かい歌声とお人柄ならではですね。


音楽は人が創り出したものの中で一番人を幸せにしてくるものですね。
 
こちらの写真はオマケです。当日のランチ。2日前からポタリースタッフの中野聖子ちゃんが煮込んで作ってくれたポトフです。野菜がいっぱいで温まりました。

デザートは季節の果物を使ったキンカンのケーキとアップルクランブルでした。