2014年4月20日

パステル画教室のご報告

皆さまご機嫌いかがですか?

今日は昨日開催されたパステル画教室の様子をご報告申し上げます。

1月にストーブのそばでぬくぬくしながら初めてパステルに触れてから早いものでもう3ケ月が過ぎました。

2回目の方たちは前回の画の手直しと批評を白鳥先生にしていただきました。初めてのときはただ楽しくて遊んだだけだったけれど今回は描きたいものを選び皆さん迷わず描きはじめられました。
 私達も同じでしたが初めての方たちは最初は何をしたらよいか戸惑いますがパステルを手に持った途端に手が動き始めました。

パステル画の良いところは指や手のひらも道具になることです。五感が刺激されて楽しいアイディアがぞくぞく湧いてきます。









皆さん上手ですね。皆さんのお人柄がしのばれる明るい絵ばかりです。