2014年5月16日

Pottery Garden (お庭の花)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今週末のオープンガーデンのために毎日せっせとお庭の手入れをしています。本当にこの季節は植物たちがもりもりと大きくなり花開いていくのでどれほどの時間をお庭ですごしても飽きません。

昨日はちょっと肌寒かったけれど今日はまた初夏の陽気となりお庭のバラのつぼみも大きくなりました。

同じ庭でも光や水はけの加減で育つ花が異なります。
自然は本当に正直です。
毎年一番先に花開くマダムアルフレッドキャリエール。 はじめは薄いピンクで始まり時間とともに白に変化します。花弁が大きいのにとても清楚なやさしい表情です。

丈夫な種なのでローズ初心者にもお勧めです。
オールドローズの中でもとてもユニークなボローニャ。1年に一度しか咲かないピンクと白の斑入りのバラです。
たくさんの房をつけて繰り返し咲くコーネリア。
アプリコットピンクの可愛いフリル咲きです。
こちらも丈夫なのでお勧め。


5月28日日曜日午前10時から16時までポタリーでオープンガーデンをいたします。当日は1日お庭でお楽しみいただけるようにスタッフ一同お待ちしております。

ぜひお出かけくださいませ。


こちらはおまけの写真。

ポタリーではよくスタッフが集まっては食べたり飲んだりしながらミーティングをします。
スタッフがみな仲が良くて事あるごとに一致団結をしてくれるので私は本当に幸せだなーとしみじみ思います。

ポタリー専属料理研究家の三田村は手早くておいしいお料理を作る天才です。

今夜もサラダ中心のお食事をさささっと作ってくれました。
6月21日のガーデンパーティでもおしゃれで美味しいアルフレスコ料理を披露する予定です。



では乾杯!

お疲れ様でした。