2014年6月4日

野田清美さんによる幸せ望診入門講座のご案内



ポタリーでの開催4回目となります、NY在住の野田清美さんによる、マクロビオテックの講座です。


1回目はマクロビとは?ということでマクロビの基礎やお料理を教えていただきました。
2回目は冬のかさかさ対策で足のマッサージの仕方やハンドクリーム、リップクリームを作りました。
3回目は夏の爽やかアロマグッズ&虫除けスプレーを作りました。


そして今回は
癒しの場所で、セルフメンテを学んでみませんか?

『幸せ望診入門講座〜ハートフルなセルフメンテを学ぶ&身体が喜ぶマクロ美ランチ♪』

身体の状態や体質はお顔を観察することで、知ることができるのをご存知ですか?
「望診」とはマクロビオティックの学びを通して、個々の健康状態を身体の観察から見極めることできるようになる観相法なんです!
望診を知ることで、ご自身の健康状態やお顔のちょっとした反応が内臓の健康状態に反映しているのを理解できるようになり、体調やバランス、健康へと導く指針となりますよ! 
健康は幸運の始まり。 元気だったら、運気は自然と上昇します。 世界中の人種のるつぼニューヨークで様々な人間観察をしてきましたので、色々な人の写真を収集し、観察力を高める資料としています。 

この機会にご自身の健康状態を知る学びを取り入れて見ませんか? 
入門クラスでは望診法とは何か?に始まり、最初に「口」に注目して消化器官から、状態と体質を解りやすく楽しくご紹介させて頂きます。

講座の後には内臓美人になる!マクロ美ランチをご用意しています。 
今回は「口」の望診からはじまりましたので、お土産にNYでご用意したオーガニックシアバターたっぷりのアロマリップクリームもご用意して、皆さんのご参加をお待ちしています


日時    628日(土)午前11時から午後1時半
講座費用 6,000円(税別) (マクロ美ランチとNYからアロマのお土産付きです)
場所    ポタリーカフェ

お申し込みはハウスオブポタリーまで(0467-32-0109)
尚、キャンセルは3日前までにお願いします。
それ以降のキャンセルは全額お客様負担になりますことご了承くださませ。

また講座終了後、ご希望の方には、ミニ個人鑑定(15分2000円)をしていただけるそうなので、そちらをご希望の方はご予約の際にお伝えください。





講師:野田清美(ライフアップカウンセラー)
Kiyomimacro in New York 校主宰。
クシインスティチュートKIJ認定マクロビオティックインストラクター。ニューヨーク大学卒。ニューヨーク在住20年。マサチューセッツ州のクシインスティチュートでカウンセラー養成のレベル4を修了。ニューヨークを拠点に世界中で多方面で楽しく健康で生きる人生を提唱しています。 全米認定アロマセラピスト、レイキマスター、フラワーアレンジメントインストラクター、陶芸家でもある。
 
ホームページ kiyomimacro.com