2014年6月7日

Letter from England Flowers in bloom!






 皆様ご機嫌いかがですか。

イギリスは今花盛りです。

写真のお庭は以前にもご紹介しましたがRyeのお隣の海辺の村にあるDerek Jerman(デレク ジャーマン)の庭です。昨年の秋に訪ねた時は花の名残しか見られませんでしたが今回はこのとおり。

ライの海は小石の浜です。小石の浜に見事な花壇を作りました。
こちらはCotsuwoldsの有名なキフツゲートガーデン。
夏の花が見事です。

お隣のHidcote Manor Gardenはキフツゲートとまた異なるキャラクターです。ウィリアムモリスの庭のエッセンスがそこここに現れています。


変わってこちらはCornwallの西の果てにあるMinak Theaterの花です。
花崗岩の岩肌にたくさんの花が咲いていました。
多肉植物が主流ですがシレネのような可憐なものもたくさん見られました。

海辺に咲く花の研究になります。