2014年9月6日

Goods from England (イギリスからの商品)

 皆様ご機嫌いかがですか?
 
9月に入りそろそろイギリスから新商品が到着する時期になりました。 ロンドンを出航した船はシンガポールに立ち寄りまもなく東京を目指して出発する予定です。

いつも買い付けをするときは大忙しですが記憶に残すために写真を撮ります。写真からいつ、どこで、誰から購入したかを思い出し、しばしその時の思い出にふけります。





写真上の机はコーンウォールのペンザンスを訪ねたときに偶然立ち寄ったアンティークショップで求めました。年代は1930から1950年の間くらいのものです。とても可愛いキャラクターが付いていたので人目で気に入りました。  シンプルなのでデスクとしても、またテーブルとしてもお使いになれます。

久しぶりにストーンジャーも入荷します。マスタードやインク、または地ビールが入っていました。 私は花瓶やペン立てとして使っています。

また順次ご紹介いたします。