2014年11月14日

Letter form England

 皆様ご機嫌いかがですか?

イギリス滞在期間中に必ずお世話になるMrs. Ann Lingardの家はRye(ライ)のほぼ中心に位置しています。駅から徒歩5分。毎週木曜日に開かれるマーケットプレイスまで3分の便利な場所。Annは大きなお庭に囲まれた可愛いコテージで暮らしています。今回もまた長逗留をしてしまいました。

いつも泊まる部屋は小さいけれど居心地よく快適です。何よりもすべてがアンティークなので古いもの好きな私にはいるだけで嬉しい場所です。部屋にはWiFiも完備しているので仕事もここでいたします。

お隣のAnnのベッドルームとの間に共有で使えるバスルームが設置してあります。毎朝Annがベッドに届けてくれるお茶を飲んでいる間に彼女がバスルームを使い、飲み終わる頃私の番になります。




ベッドルームの花は今朝お庭で積んだもの。
秋深まり冬の季節を迎えるのにまだ花たちは頑張っていますね。

イギリスで友人たちと暮らしていると豊かな暮らしの本質が見えてくるのに、日本に戻るとなぜか毎日大忙しで時間に追われてしまいます。もっと有効に大切に暮らしを楽しもうと思います。