2015年2月24日

Turnham Green English School

 皆様ご機嫌いかがですか?

早朝から静岡県の清水に参りました。鎌倉山を出発するときも例年より暖かいなと思いましたが静岡は気温が5度くらい高いようです。今日は朝から4月の陽気。よって花粉の飛散も猛威を振るいついた途端にくしゃみが止まらなくなりました。。

ターナムグリーン英語学校はこの3月で開校5周年を迎えます。小さなお子さんから大人まで全校で120名ほどの生徒さんが使える英語を学びに訪れています。

開校時にお庭づくりのお手伝いをさせていただいたご縁で清水をちょくちょく訪ねることになりました。今年は5年目のリノベーションをする予定です。また足しげく訪ねることになりそうです。

http://www.turnham-green.jp/

こちらはおまけの写真。
清水港の魚河岸のどんぶりやさんの定食。このご飯の量で750円です。静岡の人々が皆ゆったりしているのは気候温暖で食べ物が豊かなせいでしょうか。清水へいらっしゃることがありましたがぜひお訪ねください。