2015年3月30日

東京の桜

皆様ご機嫌いかがですか?

今日から東京での仕事が始まり早朝から 吉祥寺へ行ってまいりました。井之頭公園でも桜は満開となりお花見をする人たちの楽しそうな姿が見られました。

広い公園が一望できる部屋から外を眺めては薄ピンクに染まった公園の優しい雰囲気に心なごんでおりました。

やはり春は希望の季節ですね。普段と変わらない1日が特別に感じます。

こちらはおまけの写真。
井之頭公園を眺めていたときご近所に漫画家の 楳図かずおさんの自宅が見えました。
トレードマークの赤白のボーダーの家はご近所の方たちから猛反対を受けていた記憶があります。

日本ほど建物に対する規制の緩い先進国はないのではと思います。建築の自由度が高いことは良いことですが周囲との調和を考えない家作りをするため町並みがバラバラになってしまうことが残念でなりません。

私たちが誇れるような美しい街づくりをしたいものですね。