2015年3月16日

Old Basket

 皆様ご機嫌いかがですか?

イギリスの友人達の家を訪れるといつも彼女たちが持っているカゴに目を惹かれます。どれもみな古く使い込まれており雰囲気たっぷりで素敵なのです。

柳や小枝で編んだ手作りのかごは丈夫で長持ち。質実剛健なイギリス人女性達の必需品です。

偶然通りかかったお庭の片隅に置かれていたカゴ。お庭のりんごがいっぱい入っていました。 不揃いなりんごたちにぴったりな入れ物ですね。


ウィリアムモリスの住んだケルムズコットマナーハウスでもお庭のマルメロ(カリン)がバスケットいっぱいに入っていました。欲しいかたはどうぞお気持ちを入れてください。と書かれた紙が置かれていました。

これも絵になりますね。

先日イギリスから届いた小枝のバスケット。大きくて丈夫なつくりです。
このくらい大きいと野菜も果物もたっぷり入りますね。
雑誌や新聞の収納にしてもお洒落です。

Price: \13.000 (ex.tax)