2015年3月24日

Pottery Garden

 皆様ご機嫌いかがですか?

3月ももう終わりに近づいてきました。
早起きのバーティは5時半ころ起きだします。私もいっしょに目覚めてお庭にでるともう外は明るくなっています。

1ケ月前とお庭の様相は変わってきました。土の下で静かにしていた宿根草の花たちが顔を出し始めました。
いっしょに雑草たちも勢いよく芽をだすのでこれからは朝の作業が忙しくなります。

お庭はきちんと愛情を持ってかまってあげるとちゃんと答えてくれますね。


こぼれ種であちこちから顔をだす忘れな草にも小さな花が付きました。これはこの庭を作った時に入れた園芸種の忘れな草の原種です。

何回も種を作って花を咲かしているうちにだんだん原種にもどってしまったのでしょう。

花の付き方はいかにも雑草っぽいのですがけなげで可愛くて毎年楽しみにに待つ花になりました。