2015年4月1日

東京の桜(2)



 皆様ご機嫌いかがですか?

また桜の話題で恐縮ですが今日は東京の国立の桜をご紹介いたします。国立駅南口の正面から一ツ橋大学まで続く大学通り沿いの桜並木も満開でした。

薄曇りのお天気でしたが暖かい陽気でしたので人出も多く皆さん楽しそうにお散歩なさっていました。



大学通りは2車線の道路です。左右の歩道が広いので桜を鑑賞する歩行者は安心して歩けます。桜の木も今が盛りの盛大な咲きっぷりなので見応えがありますね。

ちょうど20年程前の鎌倉山の桜たちがこのようだったなとしばし感慨にふけりました。


国立に来た本当の理由は紅茶専門店の
葉々屋さん(ヨウヨウヤ)を訪ねることでした。

ポタリーカフェでは20年間ずっとこちらの紅茶のお世話になっています。特に葉々屋さんのオリジナルブレンドのディンブラは人気のお味です。

この春から茶葉の種類を増やしたいと思いお願いに伺いました。
近日中に新しいお茶がポタリーの店頭に並びます。またその時はお知らせいたしますね。