2015年4月15日

雨後晴れ


皆様ご機嫌いかがですか?

今日はようやく雨が上がり午後は眩しいばかりのお天気になりました。

写真は湘南のはずれ真鶴半島の突端から眺めた海です。ここでの現場のお仕事が一段落したので今日は半島までドライブをしました。

伊豆半島の付け根に位置するこの地は気候温暖で風光明媚。半島の道は海側と山側の2方向ありますがどちらを通っても一周できます。ゆるゆると曲がりながら林の中を走る山側の道はイギリスの田舎のような雰囲気です。

半島内にはおしゃれなカフェやお魚料理のお店もあり楽しめます。鎌倉から1時間ちょっとで旅気分が味わえる場所としてお薦めです。皆様もぜひ訪ねて見られては?






夕方お店に戻るとこちらでも春の名残が見られました。
雨水に浮かぶ桜は風流ですね。
まもなく新緑の季節になります。