2015年4月9日

最近感心したこと。(Something impressed)


 皆様ご機嫌いかがですか?

今月に入って東京の仕事が始まり鎌倉山から都会へ通っています。現場は吉祥寺。駅前から果てしなくにぎやかなお店や飲食店が続いているのでおのぼりさんの私はきょろきょろしてばかりです。

写真の雑貨屋さんは100円ショップです。このような店構えのワンコインショップが駅前だけでも数軒あります。

中をのぞいてみるとかつての雑貨ブームのときと同じような可愛い楽しい雑貨類が山盛りでした。どれも100円の値札付きです。品質は?ですが見た目は有名な雑貨屋さんのAやQと大して変わらない雰囲気です。

ステーショナリーのような消耗品はここでも良いかなと思ってしまいました。


せっかくなのでお買い物をしました。
クラウン型の陶器の小皿。キャンドルホルダーに利用しました。

近年雑貨屋さんがレベルダウンしてチープ志向になり大人が買いたい商品のお店が少なくなりました。でも反面このようにそこそこ可愛いものが100円で揃うということはボトムアップしたともいえますね。