2015年5月9日

Garden Seminar

 皆様ご機嫌いかがですか?

写真はLondonのウエストエンドの住宅地に作られた庭です。作者はMr. Paul Courtney.

今日はPaulさんと荻野洋子とのコラボレーションでお庭のセミナーとパーティを開催しました。Paulさんはご家族の事情でしばらくLondonに滞在することになったためセミナーはSkype(スカイプ)を駆使しての遠隔ミーティングになりました。地球の裏側にいてもテレビの画面上にお互いの姿を確認しお話できるなんて一昔前には想像もできなかったことです。インターネットの普及によって本当に世界は小さくなりましたね。



彼の庭への考え方や庭づくりのコンセプトを画像を見ながらお話いただきました。

この美しい庭は宿根草中心なので12月から3月までの3ケ月間はとても静かです。3月から10月まで様々な花が途切れることなく咲き続け訪れるたびに癒されました。私の庭づくりのヒントもいただきました。

遺憾ながらこのお庭はもう存在しません。私たちの思い出の中にだけ咲き続けています。




さて、こちらはガーデンパーティを待つテーブルです。お客様をお迎えするための準備はいつも楽しい作業です。

お庭のバラが咲き始めたのでバラのブーケをお土産に。

今日はすごくアットホームな会になりました。
楽しい時間をありがとうございました!



こちらはおまけの写真。

午前中からスタッフの真野さんを中心にみんなでせっせと作りました。

中央のドリンクは私の特製マーマレードを使ったマーマレードソーダ。手前の野菜のジュレともどもさわやかなお味です。

夏野菜のキッシュもお薦めの一品です。
デザートのトライフルを見ると夏の到来を感じます。