2015年5月3日

JIJI ぱん

 皆様ご機嫌いかがですか?

毎月第一日曜日に茅ヶ崎から出張販売に来てくれるパン屋さん、JIJIパンさんです。
おじいちゃんの家を改装してお店を開店したので ”じじ”という名前になったそうです。
こんなお話を聞いただけでも家族の暖かい思いが伝わります。

パン屋さんは朝早く重労働のお仕事だと聞きます。いつも元気でにこにこ頑張っているJIJIさんをポタリーでは皆で応援しています。

自家製酵母にこだわり丁寧に焼いたパンはどれも歯ごたえのあるおいしさです。

http://jijipan.web.fc2.com/iweb/welcome.html


今日の私のランチ。つい買いすぎてしまいます。



こちらはおまけの写真。

今年2回目のマーマレード作り。
食べたい一心でまた作りました。

マーマレードの水割りまたはソーダ割りがやみつきになるおいしさです。