2015年6月12日

厚木の庭

皆様ご機嫌いかがですか?

お店を続けていて嬉しいことはたくさんの方たちに出会えることです。良いお仕事をさせていただいきそのご縁で親しい友人になる方も数多くあります。

厚木のK邸もそのひとり。昔私の父が元気だったころお庭を作らせていただき良いご縁ができました。当時まだ小さかったお子さんたちも皆大人になり広くなった家に遊びに参りました。

敷地いっぱいに大きな家が建っているのでお庭はSmall Gardenですが素材にこだわり丁寧に作ったので経年して良い雰囲気がでてきました。







5月に白い花を咲かせるジューンベリーの実を皆さんはあまり食さないみたいですが食べてみると癖になるほど美味しい味です。鳥に取られる前に全部収穫をし冷凍保存をしておけばヨーグルトやアイスクリームに載せて夏中楽しめます。


モノづくりをする者はだれでも育てることの楽しみを知っています。この厚木の家も庭もKさんのモノ作りにより素敵に変化し続けています。


こちらはおまけの写真。
大好物のバナナブレッドを焼いてくださいました。
ホームメードなので家々でレシピが違いますね。

写真(下)はキャロットケーキ。ポタリーで求めてくださったアンティークのケーキスタンドに載せています。

バナナブレッドもキャロットケーキも素朴なお菓子ですがイギリスを代表する家庭の味です。お母さんのケーキなのですね。

バター不足のためポタリーではキャロットケーキはサラダオイルで作ります。