2015年6月11日

Houzz (ハウズ)

 皆様ご機嫌いかがですか?

建築、インテリアに関する情報サイトを運営するHouzz(ハウズ)の東京オフィスへ遊びに行ってまいりました。

渋谷駅から徒歩5分ほど。山手線の見えるにぎやかな一角にオフィスがあります。入り口から遊び心いっぱいの空間にここでの仕事の楽しさが伝わりました。

テーマカラーのグリーンを基調に今流行りのインテリア仕掛けがそこここにされています。写真の正面は一面の黒板。白いチョークでアートな看板が書かれているのも時流ですね。
こちらはオフィスコーナー。やはりグリーンのものがあちこちに散らばっています。

カリフォルニアのシリコンバレーが発祥の会社、Houzzではパソコンはマック使用が厳命だそうです。


オフィスのあちこちで見かけるアヒルたち。
何か意味があるのでしょうか???


東京オフィス主催の懇親会に近郊の建築家やデザイナーの方たちが集まっておりました。

ハウズは現在6000万件のユーザーを持ち世界中どこからでもアクセスできる無料サイトです。私も毎晩洋書やインテリア誌を見るように気軽に閲覧し楽しんでいます。

皆様もぜひお訪ねくださいませ。

http://www.houzz.com