2015年6月27日

Letter from England (Lovely people) 素敵な人々





皆様ご機嫌いかがですか?

コッツウォルズの小さな村に住むささきひとみさんはアンティークディーラーであると同時に絵を描くアーティストです。
感性ゆたかなアーティストの家は居心地よく訪れた人々を暖かく迎えてくれます。

今回旅をご一緒している奥川伊津子さんは紅茶のインストラクター。お茶の専門家と知りひとみさんたちはティーパーティーを開いてくださいました。

さすがにアンティークのの専門家です。1800年代後半に作られたチャイナの陶器でお茶を入れてくださいました。
手描きのお茶器にシルバーのカトラリーがおもてなしをしていただいている気分をもりあげてくれました。

楽しい時間をありがとうございました!




イギリスの家の素敵なところは植物の配置の仕方にあると思います。
このようにエントランスを作りたいなと参考になる一枚です。