2015年7月5日

Letter from England (Cafe Royal) アフタヌーンティ

 皆様ご機嫌いかがですか?

Londonの五つ星ホテル、Cafe Royal(カフェロイヤル)はピカデリーサーカスから徒歩3分。にぎやかな通りに面しております。堂々たる構えではありますが控えめなエントランスを入ると中でエレガントな内装とお客様をもてなすプロのホテルマンたちがお迎えしてくれます。

友人の息子さんがこちらのホテルのディレクターをしているご縁で今日はアフタヌーンティに訪れました。


 今回の旅のお仲間、ティーインストラクターの奥川伊津子先生に紅茶を選んでいただき、定番のお菓子やサンドイッチがどのような形で出されるのか楽しみに待っていました。

最初に運ばれたのは3段トレイのサンドイッチの数々です。
トレイから落ちそうなほどたくさん出されたけれどいつもの薄いキュウリのサンドイッチではなくボリュームたっぷりの菓子パンのような感じです。こちらですっかりお腹がいっぱいになりました。
トレイが空になると新しいお皿とともにお菓子が届きます。これも日本のお盆のようなものに可愛く並んで出されました。

最後にスコーンがクロッテドクリームとジャムとともに登場しましたがお腹がいっぱいで全部をいただくことができませんでした。

こちらのホテルのアルタヌーンティーは従来の形と異なりちょっとびっくりしたけれどお味も良く見た目も可愛くすっかり魅了されました。

どちらのホテルでも趣向をこらしたオリジナルのスタイルを作っているのですね。

Hotel Cafe Royal
68 Regent Street London W1B 4DY
HOTELCAFEROYAL..COM