2015年7月15日

Letter from England (Fete) お祭り

 皆様ご機嫌いかがですか?

英国の夏、さわやかで陽の高い季節はあちこちでお祭りが開かれます。通りには様々なストールが立ち並びそれはにぎやかです。

日本のお祭りと違うところはお店やさんが国際色豊かな点でしょうか。私は食いしん坊なのでいつも食べ物やさんに目が釘づけになってしまいます。近頃は以前にもましてイタリアの食材がよく見られ大好きなアランチーニ(イタリアの揚げおむすび)も手軽に手に入るようになりました。





 子供たちの顔ぶれもヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系と様々ですね。


お祭りもたけなわになってから登場したのは中高年者のグループで構成されたロックバンド。

ものすごくクールなおじさん、おばさんバンドです! 若い人たちにはない円熟したカッコよさにすっかり魅了されました。

人生はいつも始まり。年齢なんて関係ない。前向きに人生を楽しむ生き方にいつも感銘を受けます。