2015年7月30日

Summer Drink (夏の飲み物)

 皆様ご機嫌いかがですか?

暑い毎日いかがお過ごしでしょう。熱中症にならないように水分をたっぷりとってお庭仕事をしています。

写真のボトルの中身は右から

梅ジュースのエキス(自家製です。)
マーマレード(これも自家製)
ローズジャム(こちらはイタリア製)

これらをソーダやお茶で割って冷たくしていただきます。



 ローズジャムは知人からのいただきものです。
お茶に入れると美味しいと言われたので早速アイスティーに入れてみました。もともとバラの花びらのお砂糖漬けなので水分に溶けやすく甘さもほどよくすっかりはまってしまいました。

このジャムはイタリアジェノバで18世紀から変わらぬ品質と味を誇るピエトロ・ロマネンゴのものです。
スプーンで一口いただくと遠いヨーロッパの味がしました。

自家製日本製の梅ジュースもマーマレードも素朴な家庭の安心の味。 ホームメイドというだけでなんだか気分が優しくなりますね。

皆様も夏のドリンクの工夫をされていると思います。美味しい情報がございましたらぜひお知らせください!!