2015年8月8日

清水名物

 皆様ご機嫌いかがですか?

早朝出発で静岡県清水市のTurnham Green(ターナムグリーン)Schoolへ参りました。
お盆近くなり心なしか吹く風が涼しげになったような気がしましたがこれは願望かしら??

さてこちらのスクールでは幼児から成人クラスまで幅広い層に会話中心のレクチャーをしています。

開校準備のときからお手伝いしていますが今年で5年が経過しスクールは街に定着してきました。

継続は力。これからもどうぞ頑張ってくださいね。



 スクールデスクはハウス オブ ポタリーからお嫁入りしました。子供用のアンティークなのでふたをあけると英語の落書きが見られます。
お向かいには有名な和菓子やさん、追分だんごの本店の建物が見られます。堂々たる古民家のお店に何台もの観光バスが到着し観光客がお買い物をしている光景を見かけました。長く美味しいものを続け街の顔になっています。

写真は撮り忘れましたがすぐ近くにちびまるこちゃんの作者の自宅も昔のままの風情で建っていました。漫画のちびまるこちゃんが暮らしている町はここだったのですね。

 清水に来たら必ず清水港の魚河岸に連れて行っていただきます。マグロの荷揚げをする港なのでマグロ中心のお魚料理は種類も豊富でお値段もリーゾナブル。こちらの定食は魚河岸の名物店、どんぶり君でいただきました。食べきれないほどの量で790円でした。

たっぷりいただけるのでお薦めです。


Turnham Green Schoolの先生たち、
鷺坂先生(左)とレア先生。
お忙しいところありがとうございました。