2015年9月19日

雄弁な花たち

 皆様ご機嫌いかがですか?

昨日からポタリーギャラリーには素敵な花たちが勢ぞろいしています。 花に囲まれて作業をしていると気持ち良く、心楽しくなるのは花たちが発する言葉のお蔭です。

花はその姿で多くを語ります。

赤いスズバラの実は子供のような可愛さで見る人の心を明るくしてくれます。
 花が終わった後のハスは存在自体が哲学的。

横になっているときは見ている側の話をじっと黙って聞いてくれます。聞き上手ですね。
 ところがいったん立ち上がると逆に雄弁になります。
力強さが私たちを励ましてくれるからですね。

 エヴァンタイユはそこにいてくれるだけで周囲の空気を優しくエレガントに変えてくれるローズです。品の良いひそやかな声が聞こえてきそうです。ポリシャスのグリーンとの相性が抜群によく2色だけのシンプルさが一層雄弁に感じます。


秋の花の饗宴。

楽しい笑い声が聞こえてきそうなブーケです。

黄色とオレンジに明るいネイビーの取り合わせで花たちに多くを語らせているのですね。