2015年10月28日

パソコン依存症

皆様ご機嫌いかがですか?

夕方になってパソコンの調子が不安定になり1日かかって仕上げていた仕事が未完成のまま終わってしまいました。

ほんの十数年前にはコンピューターやスマホで仕事をさくさく進めるなんて考えもしなかったのに近頃は朝起きたら真っ先にパソコンを立ち上げることが日課となりました。

スマートフォンも同様で常に携帯をし外出先でもスマホを使って仕事をします。失くしたら大変です。

ITの進化により時代は大きく変化し便利に効率よくなった反面、心は縛られてしまったような心地がします。

たまには丸一日パソコンもスマホも持たない時間を過ごしてみたらどうかしら。心のびやかになるかな。などと思いながらまたパソコンを開いております。