2015年10月21日

Tea Table (四日市のクッキングスクール)

 皆様ご機嫌いかがですか?

三重県の四日市は名古屋から特急で30分。工業地帯のイメージでしたが実際訪れてみるとのどかで明るい街でした。
人工は30万人。JRと近鉄の2つの駅を持っています。JRの駅側は市役所や合同庁舎など市の中核になる施設へのアクセスが良い反面お店が何もなくちょっと殺風景ですね。

代わって近鉄四日市駅周辺は商業施設が立て込み都会の雰囲気です。

2つの駅は国道1号線を挟んで隣接しています。



 四日市でお菓子やお料理の教室をなさっているTea Tableさん。
毎月120人余りの生徒さんへ簡単に楽しくできるお料理を教えながらパンや焼き菓子の店頭販売もしています。

ショップでの販売が忙しくなったことを機に改装をすることなりました。ハウス オブ ポタリーはプランとデザインを担当します。

打合せ中にもひっきりなしにお客様が訪れる人気ショップ。
実際私もパンをいただきましたが翌日になってもきりっとしたお味のパンは美味しくて病み付きになます。

楽しいプランになりそうです。

http://www.tea-table.info








内藤さんご夫妻。
奥様は女性起業家として地域の女性たちに働く場を提供しています。地元に貢献しているのですね。別会社を経営するご主人は良き理解者、一番のサポーターです。

暖かいおもてなしをしていただきありがとうございました。
お仕事をご一緒できること嬉しいです。