2015年11月3日

ひとみさんとのトークイベント

皆様ご機嫌いかがですか?

ささきひとみさんとのトークイベントのご報告です。
昨日の寒さと雨が嘘のように今朝はからりと晴れわたりぽかぽか陽気の1日でした。
朝から会場設営の準備をせっせとしあとはお客様を待つばかりとなりました。


ひとみさんのお話を聞きたいファンがたくさん集まってくださいました。こんなにぎゅうぎゅうになってしまってすみません。

ひとみさんのお話はユニークで面白いので何度も皆さん爆笑してしまいました。私もインタビューをしながらお隣で吹きだしてしまうことばかり。改めて彼女の人柄の面白さを確認してしまいました。

アンティークのお話になるとお顔も真剣です。
アンティークを扱うことは歴史の架け橋になることだと話してくれました。

大切な秘蔵のティーポットとティーボウルは200年以上経つもの。大切に 手から手へ受け継がれより味わい深いキャラクターが出てきています。歴史の架け橋になる。 とても素敵な言葉です。アンティークを扱うのにこれ以上の表現はないですね。
 こちらはおまけの写真。
ひとみさんが持参してくださったショートブレッドと紅茶。パッケージがお洒落で感心しました。もちろんお味もよかったです。

ハートのショートブレッドの下でつぶされているのはポタリーのバーティクッキー。

人とのご縁は不思議なものだなとしみじみ思います。ささやかなきっかけが大きな繋がりを生み連鎖して皆さんをつないでいきます。 ひとみさんとの縁が今日の楽しい1日をもたらし、またここでの出会いが大きく育つことを願っています。皆さんご参加くださり本当にありがとうございました。