2015年11月30日

鎌倉山の隠れ家レストラン アルカディア

 皆様ご機嫌いかがですか?

鎌倉山の山林の中にひっそり佇むレストランアルカディアさんはお料理のおいしさはもちろんのことゆったりした雰囲気が素敵な隠れ家レストランです。

今年の夏の始めにもブログでご紹介しましたが今日もお訪ねしあまりにも美味しくて感動したのでまたご紹介します。

シェフの中山田麻里子さん(左)。カリフォルニアで修行をしていらっしゃいました。しっかりしたお仕事をなさるだけでなく素敵なおもてなしをしてくださいます。

何よりも自宅から歩いて5分の距離にこんなに美味しいレストランがあることが嬉しくてなりません。ちょっとワインを飲みすぎても歩いて帰れると思えば気楽にお酒も進みます。

麻里子さんのお料理は素材にとてもこだわります。その日に見つけた野菜やお魚、お肉でメニューが出来上がります。

今日も野菜中心の前菜5種盛りに続きスープ、サラダ、メインのお魚とお肉をゆっくり丁寧にいただきました。

写真は本日感動したオマールエビのスープ。
エビの出汁だけでスープを作っています。
全部の写真をお見せできませんがスープにもこれだけ手をかけてくれているのでメインの細やかさは想像できますね。
 こちらはおまけの写真。

まだちょっと早いけれどもうすぐお誕生日だと話したらこんなに可愛い演出をしてくれました。

デザートはリンゴのケーキです。

キャンドルを吹き消したら、、、、、文字が吹っ飛んでしまいました~。

麻里子さんありがとう!


鎌倉山アルカディアさんへは事前に予約が必要です。ぜひお訪ねくださいませ。

http://marimari-happyculinarylife.blogspot.jp/