2015年11月29日

Christmas Ornaments (クリスマス飾り)

皆様ご機嫌いかがですか?

エジンバラのクリスマスマーケットで見つけたオーナメントたちをご紹介します。

こちらは薄い木を紙のように切り取り作られた繊細な美しいオーナメント。いかにもヨーロッパらしい風景が透かし絵のように見えます。

キリスト教のお祭りの美しさや優しさが小さな飾りに表れています。

ロマンティックなクリスマスにぴったりですね。
 同じくクリスマスマーケットで出会ったポマンダー。ナチュラルで素朴なオレンジとライムのポマンダーのスパイシーな香りは元気をもたらしてくれます。

寒い季節にいただくスパイスティーやホットワインを思いださせる香りです。 
 今年のイギリスはフェルトで作られた動物シリーズが大流行しています。ユニークな表情の犬や猫が可愛くて思わず買ってしまいました。

ポタリーショップの店頭に並んで皆様をお待ちしています。

ぜひ和みにいらしてください。