2015年12月19日

再びポタリーのクリスマス

 皆様ご機嫌いかがですか?

先週に引き続き本日再びポタリーのクリスマスパーティを開催。1週間ぶりにリースを手直ししていたらアトリエドゥフルールの徳原さんからヤドリギをいただきました。

今年は実の付き方が悪いのよとおっしゃっていましたがそれでも黄色い玉のような実がぽつぽつついたヤドリギはクリスマスには欠かせません。

楽しいお祭り気分が盛り上がってきました。

本日の料理人。RAN(ラン)さんです。

お客様もそろいそろそろ開始いたします。





ランさんが料理の勉強をなさったロンドンやお仕事で滞在したカンヌの話も聞かせていただきました。
貴重な体験をユーモアたっぷりにお話してくださりありがとうございました。

お話も面白かったけれどお食事は美味しくたのしく皆さん大満足でした。







こちらはおまけの写真。
ポタリースタッフの真野さんはランさんのお教室の生徒です。ランさんが本日Plum tree Lab(プラムツリーラボ)を始めて1年目だと聞きお花のプレゼントをしました。

1年の間にたくさんのことをなさいましたね! 2年目はもっと大きな展開になること期待しています。

今日はありがとうございました!