2015年12月24日

お正月の花

 皆様ご機嫌いかがですか?

クリスマスイブをご家族やお友達と楽しく過ごされていることと思います。

ポタリーギャラリーもそこここに置かれた徳原富美子作クリスマスオーナメントでホリデーシーズンらしい盛り上がりぶりです。

シックなシクラメンも今年はたくさんの種類を見せていただきました。
今まで気が付かなかったけれどシクラメンも葉の付き方や花の咲き方が全部異なるのですね。

私も自宅用に年末までに一鉢いただきます!




 お花屋さんはクリスマスを境に一気にお正月の支度にかかります。今日はもう松や千両などお正月かざりの植物が入荷していました。

今夜からお飾りの製作にかかるとのこと。どんなデザインのものが出来上がるのか今から楽しみです。

アトリエドゥフルールではお正月のお花の生け込もなさいます。 徳原さん流では必ず桜(ケイオウサクラ)を使われるとのこと。
お店の前が急に春になりました。





アトリエドゥフルールが高島屋さんのホームページに掲載されました。
以下のURLからご覧くださいませ。

http://belle-naturelle.takashimaya.co.jp/contents/life/