2015年12月23日

Merry Christmas!

 皆様ご機嫌いかがですか?

明日はクリスマスイブ。 自宅の棚のお掃除も兼ねてようやくクリスマスディスプレイをいたしました。

先日のポタリーのクリスマスパーティでは赤と白が基調でしたので今年の我が家のテーマカラーグリーンと白です。

いつものことですがテーマの色や形を決めるとまずベースになる布をあれこれ敷いてみます。

冬なのでウールのブランケットなどもクロス替わりに使うと暖かい雰囲気がでるのでお薦めです。


 赤は多色多様な顔を持つ色ですね。
今回は深みのあるボルドーを使いました。
グリーンのリースとの相性も良く華やかな出来上がりとなりました。

本当に近頃赤が大好きになってしまい様々な場でこの色を使うようになりました。ようやく似合う年になったということですね。

 今日のポタリーショップのディスプレイでもスタッフの真野さんは白いレースの上にピンクのスカーフを掛け足元を落ち着かせました。

センタークロスはストールやスカーフなどで十分代用できます。

皆様もぜひお試しください。