2015年12月31日

New Year's Eve (大晦日)

 皆様ご機嫌いかがですか?

大晦日になってようやくやり残していたお庭のお手入れができました~。
植木やさんの小坂さんといっしょに。小坂氏は庭木の剪定を私はハーブやローズの刈込を徹底的にしました。

終わって雑草や枯葉を掃き出しさっぱりしてから肥料をたっぷりあげます。
宿根草中心の庭なので冬は何もなく土がむき出しになりますが良く見ると小さな花や球根の芽が目につきます。言葉は発しないけれどちゃんと準備をしているのですね。

春が待ち遠しいです。





 私のパートナー。最初はいっしょにお庭偵察を楽しんでいたのに途中から退屈してしまった様子です。

お部屋に戻ろう。。。という目でじーっと見ています。

最後まで付き合ってくれてありがとうね。
 こちらはおまけの写真。

朝、バーティとお散歩に行くときにお店の扉を見るとこんなに立派なお飾りが付いていました!
そう言えば徳原さんがお飾りはお正月の前々日までにつけないといけませんと言ってらしたことを思いだし、昨夜遅くに届けに来てくれたのだと気づきました。

アトリエドゥフルールのお正月飾り。
おめでたい雰囲気いっぱいです。

来年も素敵なことが起こりますように。




一年間とりとめもなく書いているブログをお読みいただき本当にありがとうございました。
今年も時間が駆け足で通り過ぎてしまいきちんとお仕事ができたかしらと心残りに思うこともたくさんございました。
来年もまた気持ちを新たにお仕事をさせていただきます。

皆様にとって素晴らしい年となりますように心から願っております。
新しい1年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年12月31日 荻野洋子