2016年1月13日

Blackboard (黒板)

 皆様ご機嫌いかがですか?

最近とても気に入っているモノのひとつに黒板があります。
こちらは大工さんに作ってもらったポタリーオリジナルボード。キッチンに下げて置いてショッピングリスト用に利用しています。 

今までお買い物リストを紙に書いておいても紙を無くしてしまったり、書いたことを忘れてしまったりしていたのにチョークボードに書くようになったら書いたものを忘れなくなりました。

ボード用の塗料はホームセンターで購入できるので色々な場所で試すことができます。
お絵かき用にペイントしてみてアクセントウォールとして楽しむのもよいですね。

 一番便利なのはキッチンだけれど玄関ホールに置いておけば家人どうしのメッセージボードにもなります。
またはカウンターにも。


冷蔵庫にも。

アイデアが広がりますね。

春に向けて小さなリフォームをしてみませんか?