2016年1月20日

雄弁な花たち




 皆様ご機嫌いかがですか?

今日はアトリエドゥフルールでお花を求めました。

今年初めてのヒヤシンス。香りも姿も可愛くて大好きな花のひとつです。
今日は濃い目のパープルピンクにグリーンが混ざった大人の装いの花が届きました。

こまめにお水を代えてあげると持ちが良く最初の花が終わった後も2番花が続き長い間楽しませてくれます。

ヒヤシンスは咲き始める前のほんの短い時期が一番雄弁です。1月から2月の寒い時期に誰よりも早く春の訪れを伝えてくれます。




 こちらは園芸種になったミニバラのグリーンアイス。小さくてもローズの気品と貫禄が見られます。
私の庭でもこの寒さの中で可憐な花を咲かせています。花は最初薄いピンクで始まり次第に白へ変色し最後はグリーンで終わります。
白の時が一番雄弁にその姿を主張をします。

でも見かけの可愛さにもかかわらず鋭いとげをたくさん持っているので扱いは気をつけなくてはなりません。気位の高いバラなのですね。 



こちらはおまけの写真。

先週に引き続き今日もまた湘南Boys & Girlsバンドの演奏会が開かれました~。

観客のリクエストにすぐに応えてくれるノリの良いバンドの皆さん。楽しかったです。どうもありがとうございました!