2016年1月7日

Trend of Interior Style (今年のインテリアトレンド)

 皆様ご機嫌いかがですか?
ファッションのトレンドに比べればゆっくりとではありますがインテリアもその時代の空気によって流行が決まります。

80年代は禅スタイルが流行り、その後エスニックからカントリーへとだんだんナチュラル素材へ志向が移行して参りました。

さて今年の流行は?

まずトレンドカラーから始めて見ませんか?

今年もグレイッシュなブルーやオリーブグリーンはポピュラーな色です。射し色に使うイエローやピンク、赤との相性も抜群です。

お部屋のインテリアをすべて変えることは難しくても色の変化でトレンドを取り込むことは簡単にできますね。 お洋服を着るとき最後にアクセサリーをつけるようにお部屋のアクセントとしてクッションを利用することをお薦めします。
クッションは様々な色や素材を楽しむのに最適なエレメントです。

流行色だけだと落ち着かない場合はご自分が好きな色、馴染む色を加えればくつろげるスペースを作ることができますね。

ご自分のお部屋に合う色をまず見つけてみませんか?