2016年1月8日

Trend of Interior Style (インテリアトレンド)つづき

皆様ご機嫌いかがですか?

昨日のお話のつづきをちょっといたしますね。

インテリアにはその時代の空気に応じて流行があります。
モノが溢れている昨今、断捨離をしすっきり暮らしたい。収納メソッドによりモノの整理整頓をきっちりしたい。というお話をよく伺います。

本当にそのモノが不要なのか片づける前に使える工夫を考えてみませんか?

アップサイクルというモノをリノベーションし不要だったものを使えるものに変身させるメソッドが最近の流行となってきました。

写真のわんこのベッドは元スーツケースでした。これに足をつけてマットを入れペット用ベッドに変身させています。



使わなくなった定規に穴をあけフックにするのも素敵なアップサイクルアイデアですね。モノを捨てるのではなくリフォームをしより楽しくして暮らしに取り入れる。素敵なインテリアトレンドですね。