2016年2月24日

寒い日にお薦めブランケット

 皆様ご機嫌いかがですか?

暖かい陽気が続き喜んでいるのもつかの間また寒くなりました。

こんなときにウールのブランケットは大活躍します。置いておくだけでもインテリアになりますが多様な使い方で楽しめます。

大は小を兼ねるので私は1m80cmの大きなものを色違いで数枚持っております。大きなブランケットたちはひざ掛けや肩掛けとして使うだけでなく、ソファカバーやテーブルクロス、窓にかけてカーテンの代わりにも使えます。







ペットのいる家のソファでは必需品です。

最近はフリースで暖かく色もきれいなものをたくさん見かけます。安価で惜し気なく使えるので我が家ではペット用はフリース製ですが汚れが目立ちやすいのが難点ですね。

ブランケットがあるだけでお部屋のインテリアが優し気に見えるのは素材や色の効果が大きいからですね。