2016年3月25日

Shop Renovation (四日市 Tea Table)

 皆様ご機嫌いかがですか?

昨年の秋のブログでご紹介した三重県四日市市のベーカリー&スウィーツショップ、Tea Tableの改装工事がようやく終了しました。

四日市は鎌倉山からバスと電車を乗り継いで3時間の距離です。新幹線のお蔭で日帰りできる場所になりました。

こちらではクッキングスクールも同時に開催しているため売り場と教室を分離しお互いを干渉ししあわず仕事ができるようにすることが今回の改修工事の目的でした。

売り場の大きな棚には焼きたてのパンが、中央のテーブルには焼き菓子が並ぶ予定です。



Tea Tableを主宰している内藤一純さん(右)は1ケ月に100名から150名の生徒さんへお料理の指導をする料理家です。たくさんの生徒さんたちが集まる場として使い勝手のよい空間づくりの依頼を受け早速リニューアルのプラン作りが始まりました。

地元の職人さんを紹介していただきメールと電話の打合せで仕事が進んでいきました。
遠隔でも滞りなく仕事ができるのはインターネットの進化のおかげですね。

楽しい仕事をさせていただきありがとうございました。

四日市Tea Table:
http://tea-table.info/index.html