2016年4月16日

Tea Cosy  (お茶帽子)


 皆様ご機嫌いかがですか?

ポタリーカフェに新しいお茶帽子(ティーコージー)が届きました! ふわふわの綿入りのティーコージーはポットの紅茶を暖かく守ってくれる優れものです。

ティーインストラクターの奥川伊津子先生曰く、紅茶は温度が60度以下になるとただの不味い飲み物になってしまうとのこと。お茶をできる限り長い時間楽しんでいただくために綿入りのポットカバーはティータイムの名脇役ですね。

ハウス オブ ポタリーカフェで皆様をお待ちしています。ぜひお茶にいらしてくださいませ。







一昨日からの熊本県を中心とした地震で被災をした人たちのために私たちも何かお手伝いをしたいと思いお店のレジ横に義援金箱を設置いたしました。

東日本大震災から5年。また大きな災害に見舞われ不安な気持ちで過ごしている方たちが多数いると思うとお気の毒でなりません。

日々つつがなく仕事ができることはなんて幸せなことなのだろうとしみじみ感じ入ります。

被災地の皆さんが一日も早く以前と同じ暮らしに戻れますように心から願っています。